五十鈴用オリジナルマグブレーキのインプレ

オリジナルマグユニット(五十鈴のスモールクラスリール+シャロースプールの組合せ)



お問い合わせいただいたなかで、実際に使ってもらった方のインプレを一部ご紹介します

###############################

ナイロン5ポンド30mでテストしたんですが結果を先に申しますと付属のマグネット×2で遠心は無しが距離も出来るだけ殺さずノーサミングで安定して使えました(^ ^)

(略)

スプールとは接触する事はなく、また使用している途中も外れる様子はありませんでした

今回はナイロンだったんですがPEにしたら当たり前ですがもっと距離が出るし、時々向かい風もある日にテストしたんですが遠心と比べると圧倒的に安定していると思いました

今回は付属のマグネットと遠心でテストしたんですが、マグネットを薄くすればサミングは必要になりそうですが更に飛距離が出ると思いました

###############################

420の方は1mmの2枚重ね×3

520の方は3mm×2+1mm2枚重ね×1です。

これで本日2.5gのフローティングミノーのキャストが可能になりました。

ロッドは4.9ftのソリッドグラスでややファーストテーパー、竿の硬さは通常5g~位の物ですのでちゃんとしたカーボンロッドならもっと飛ぶと思います。

(略)


################################

今朝少しキャストしたのですがキャストフィールが凄く良く渓流でのショートキャストにとても合う感じがしました

(マグネットの)不足感は感じません

アベイルスプール5224でマグネットは厚い方を3つ薄いのを1つセットしてとりあえずやってみましたがちょっとブレーキが効きすぎかなって思ってるので手持ちのやつとあわせれば十分足りると思います


###############################

マグブレーキ、試してきました。

きちんとセッティングする時間がとれずいきなり本番で渓流に行ってきたのですが、かなり快適に釣りができました!

遠心ユニットは外して、3mm厚の方を4枚で1日投げてきました。この設定で2gくらいのルアーだとブレーキが強めな印象ですが、5g~のルアーでは気持ちよく扱えました。

またしっかりセッティングして釣りに行ってみたいと思います。

##################################

ということです

インプレは随時更新していきます
関連記事
[ 2017/06/13 17:00 ] オリジナルパーツ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する