2017湯ノ湖…8回目 丘

関東も梅雨入りしたとのこと

しばらくはじとっとした不快感との戦いです

しかしここ湯ノ湖は山の上、うまくすると下界で雨が降っていても、山の上では晴れていたりすることも

ま、あまり期待してはいけませんし、万が一雨でも降ろうものなら劇寒です


で、これまで好調だったはずが先週の雨の影響で水温低下が激しかったのか?さっぱりあたらない状況

場所によっては湖底丸見えの透明度になっているところや、反対にいつまでも淀んだ感じのところも…


それにしても普通にフライでニジマスがあたらない…



中禅寺のエキスパートから、温泉に浸かり癒されたいとのお声掛けをいただきまして午後から友釣り

私ははなからフライに逃げましたが、しっかりとルアーで釣ってましたね



うーん、景色はサイコー😃⤴⤴


私の方は引っ張りでグイウー


何故か釣るたびに段々とデカクナッテイル…



レギュラー君を釣ったり



そんな中の改心の一撃です



越年もののカッコいいニジマス

こういうヤツならニジマスもウェルカムです




イブちょい前、ルアーで狙ったA氏、ガツーンと連発するもポロリ…

寄せてくる間やランディング寸前で抜けてしまうヒカリモノ達

ばらし防止の秘策は何でしょう~(^^;



さて期待膨らむイブニングタイムです



時計の針は午後6時、少し早いかと思うものの山の上の方で雷サウンドが聞こえだしてきましたよ

今回は何とかお土産になる獲物を取るがために頑張ります



雷が鳴り出したからか?これまでよりも早い展開でライズが近づいてきました

ライズの進行方向へポンと撃ってカウント3でスルスル~とやるとバシッと出ます

ばらしが多いものの幾つかキャッチ出来たので良し!ということで



イブニングについてはボチボチと出ますが、ラストまでやると流石に辛いのでほどほどにてして早い時間の良い魚を狙いましょう

関連記事
[ 2017/06/10 17:00 ] 2017年の釣り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する