今更ながらチュウゼンモードに突入

次の日曜にある中禅寺ミーティングに向けて急ぎタックルを準備中です

とりあえず5月下旬という季節柄、ルアーとフライの両刀で仕込んでいますが、フライはどうかなぁ



まずはロッドは数年前に仕込んだNextyno76ML・・・ちょっと短いが減水しているのとルアーロッドを複数持ちたくないのでコレ
(一応ハチロクロッドも持っては行くけどね)

ライト級のルアーも扱えるのが良いところ


リールはRevo3SX PG仕様



急ぎPE1号を100m巻きました・・・東古屋でお試しキャストしたら2年落ちのPEは2連続で高切れきてしまったので、新品に交換です

リーダーは8lbフロロで良いかな??



問題のルアー軍団

特に補充もしていないので、手持ちで回す作戦




スプーン系はフックを巻いておかないと…



ミノー系
ヤバイ、フックを交換しなくては~~

セミ系、セミ……あれ?どこ行ったぁ

探さなくてはなりませんね、おかしいなぁ



以上(笑)、ある意味潔くいきます



フライは・・・1206-4のDHでチャンスがあればやろうかな~~

ホンマスライズかセミ、ワカサギ、モンカゲロウ、スカルピン、モエビ・・・可能性はあるのだがフライを巻ききれないし、こちらは準備不足が否めませんね

関連記事
[ 2017/05/24 17:00 ] マイタックル ルアータックル | TB(-) | CM(4)

Re: タイトルなし

こじおじさん、こんばんは

そろそろ行かないと釣れる時期が終わってしまうかのような危機感もあり週末に行ってきます(笑)

補食するベイトが増えてきてるのでいろいろ楽しめる時期ですが、それに応じてスレて来てますよね

無事に魚の顔を拝めれば良いのですがね…
[ 2017/05/26 07:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
先週私も行ってきました。

岸際でかなりのライズ? ボイル?
ありました。いよいよ盛期ですね。

タイミング見て、また行きたいと思います。
[ 2017/05/25 21:29 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

黄色い鮎が好きさん、どうもです

唯一無二のレイクトラウトは確実にメーターサイズが居ます(^^)

ブラウントラウトのハチマルサイズ、ホンマスのゴーマル……本州でこのサイズがでるのはチユーゼンジですからね

上がるかどうかは別にして仲間と楽しんできたいと思います
[ 2017/05/25 06:22 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ミーティングですか、楽しそう〜o(^-^)o

タックルがほぼシーバスですもん。

大鱒の予感ですね〜 d(^_^o)
[ 2017/05/24 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する