REVO LT-L メンテナンス

先日使ったときにてっきり6ギアだと思っていたら7ギアだったということに分解して気づいたところです

同じように巻いていてもルアーがどんどん浮いてくるからおかしいな~と思ったところでした



さてこのLTには例の「レベワイを先に延ばして遠投性を上げる」というパーツがついていました

しかしどうも使用中にPEラインの色抜け、フロロの白色化が気になってきたのでメンテナンスがてらノーマルに戻します

飛距離うんぬんは悪くないのですが、ラインの傷み具合がねぇ~



開けてみたところで、ちょっとグリスが固くなってきてました



で、これが例のパーツ、メッキがかかっていますがホール周りの面取りが足りないか...?



暇があったらSICガイドのリングでもはめてみましょ



内部もきれいに仕上げて完了です


******************

こちら↓、ブログ仲間が自作して送ってくれたスペシャルツール



レボのサイドプレートを外すツールです



ノーマルのサイドプレートは安そうなメッキパーツでした



使い方はいたって簡単、青い樹脂の部分がセパレートになり、両側から挟んで締めていくとあっさりと外せます





こういう加工技術を持っている人ってすばらしい~



今回はカラーではなく、LTXの黒銀のサイドプレートで仕上げました
関連記事
[ 2016/11/05 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(2)

Re: こんばんは(^^)

黄色い鮎が好きさん、こんばんは

さくっと手持ちパーツで交換できました

キャスコンのダイヤルもLTXなので揃いましたよ

カラーパーツだけでなく純正も組合わせると少し削ってイメチェンできますね
[ 2016/11/06 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

私も、LTのサイドプレートは安っぽいなと
思ってたんですよ。

先日娘用に、LTを買ってあげたんですが、
LT6のサイドプレートとコンバートするって
思いつきませんでした。(^_^;)
流石です!d(^_^o)

私のLT6のサイドプレートはヘッジホッグさんの
物と交換して、余っていました。

そのアイデアいただきます。m(_ _)m
[ 2016/11/06 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する