たまには釣りネタも…

11月になって里の紅葉の具合を見ながらのドライブ



平地はまだまだ、桜は葉っぱがおちてます



目的地は正面の山の近く、そういえばちょうど大会なんかやってるなぁ~と先ずは湖に向かいます



紅葉具合はイマイチ、さすがに東古屋の大会ということでボートがいっぱい

私的にはキャンプ場方面よりもダムサイドだと思うんだけど、結果はどうだったのかな?



ちょうど到着したのが10時頃、北風がビューと吹いてました
手こぎボートには辛い風です



事務所下はボートがイモ洗い状態でひしめき合っていました

駐車場で丸湖さんのブースが出てたのでご挨拶

あまり釣れてる感じはないですねぇ~と話しつつ、次に移動






尚仁沢シルバーレイク…アイジェットさんのブースが出てましたが、代表が行方不明??

時間がないので次に移動




道路脇の紅葉はいい感じです

山を越えて寺山ダムを覗く感じで…



やっと到着したのが308クラブ



北風が強いものの何とかなりそうなので午後からスタート
やっと釣りが始まります

水面近くに結構浮いていて飛んできた落ち葉に反応してます

ならばトップウォーター!!

小一時間頑張るもなかなかヒットしない、アタックはしてくるんだけどなぁ~

真下まで来てスーッとよけていく感じ、シャッド系の潜らせてから浮上させるアクションではいい感じでチェイスしてくるものの水面についてしまうとよけられる、これは浮力を調整してスローに浮くようにしないとダメか・・・

ミノー、クランクでやっとキャッチ



イワナ系



サクラマス

ニジマスはそれなりにヒットするものの、乗せられないアタリが多数

風でラインが流されるので、アタリが取りにくいのもあったか…



PEラインのリールからフロロのリールに替えたものの、ギア比が合わなかったのかいまいちしっくりこないままトップ縛りを再開するも、四時ごろ
に風が弱くなってきたのでフライを試してみることに

こちらはニジマスが元気にアタックしてくるのに、サクラマスは無視…というか水面よりも少し下で出てこない

結局のところ5時前にアワセキレしてしまったので終了

魚はワンサカいるので後は腕次第?それとも魚のやる気??

微妙に嚙み合わない感じでした
関連記事
[ 2016/11/04 17:00 ] 管理釣り場・アーカイブ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する