シーズンラストの湯の湖、まもなく紅葉です

いよいよラストの釣行となった湯の湖です

yuno-DSC_0978.jpg

天気予報は昼過ぎから雨とのことでしたが、到着時点では何とか曇り・・・このまま持てばいいなぁと思ったもの...

yuno-DSC_0979.jpg

だんだんと木々の紅葉が始まっていました

yuno-DSC_0980.jpg

今シーズン活躍してくれたフライロッドたち、あたらしい釣りに目ざめたシーズンでした


さて釣りの方はというと、どうも激渋が続いているようでファイナルフェスタから厳しい状況を引きずっているようです

レストハウス前の餌釣り船も上がってないような・・・

とりあえず何時ものポイントに入水、やっぱり渋い感じで引っ張りでは何もなしだったので放置プレイにしてやっと一本目

yuno-DSC_0981.jpg

あまり大きくはないもののホンマス~

yuno-DSC_0986.jpg

からのブルック

水面付近ではライズがありますが、フライを打つと違う場所でライズする状態...これはスレテイルノカ、それとも...??

yuno-DSC_0987.jpg

午後早い時間から雨が降り出しました

そうなるとアタリもライズもナッシング、結構やばそうな雰囲気に

yuno-DSC_0988.jpg

雨が止まないのでレストハウスへ休憩に行くものの、どこを見てもアタリが出ていない


雨後に再開してホンマス追加です

yuno-DSC_0989.jpg

なかなか男前な感じ

yuno-DSC_0990.jpg

ホンマスは良く口を使うけどヒメマスがなかなか食いついてくれませんね

沖のかなたの方で真っ赤なヒメマスがジャンプしてましたが...



最後の最後は難しい釣りになってしまいましたが、今年はシーズン通して湯の湖通いでした

それなりに釣果もでて、来年の課題も見えてきたのでまた楽しみが増えました

関連記事
[ 2016/09/29 17:00 ] 湖・アーカイブ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する