雨が降ったから湯の湖へ

今年は渓流の「け」の字もない私です

梅雨明け後、しばらくまともに降っていなかったところで、先日の台風の後にやっと雨が降ったようなので湯の湖に行ってきました

14040197_1087232221367013_5785500432160003622_n.jpg

前回行った時は水が動いてなかったようだったのが、少しは動き出したかな?

それともカラカラの山に吸い込まれてそれっきりなのか・・・

yuno-DSC_0852.jpg

例のごとく午後から参戦

基本はおかっぱりでフライを振るつもりでラインバスケットなどというものをゲットしてはいたのですが、スタート前にFBでチェックした写真でやりたいポイントにすでに先行者が居ることが分かってしまったので、今回は珍しくボートに乗りまして・・・

レストハウスで情報収取したところ、やっぱり思ったところで行けそうな話でした


yuno-DSC_0857.jpg

せっかくなのでレストハウスをパシャリと撮ったまでは良かったが、スマホの一台が不調で急激にパッテリーを消化してしまうという症状、おまけにバッテリーが切れたらそれっきりうごかなくなってしまいましたとさ
(帰り足でドコモショップに行きましたが何やかやで2時間もかかるという無駄な時間をすごしました)

yuno-DSC_0853.jpg

で、記念すべき一匹目なのでデーんと大きくアップしておいて、その後はというと。。。。

キャッチした魚を一々スマホで撮ってたのが不味かったのか?





yuno-IMG_1357.png

代替え機のスマホのチェックがてらSDに保存された写真チェック、意外と釣れましたね

ホンマス、ヒメマスを期待してましたが残念ながらニジマスとブルックしか撮れませんでした

そういえば普段は数本合わせ切れするのですが、今回はロストなし、素晴らしい(笑)

このペースで行くと9月も湯の湖に行くようかな?

お盆が過ぎると山の上は結構涼しくなるので、これから行こうと思う人は準備を怠りなく。。。
関連記事
[ 2016/08/20 17:00 ] 2016年の記録 16 湖 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する