近況報告

どうも間が開いてしまいました

特にこれといった釣りもせず、梅雨明けもしないまま、連日の猛暑が続いていますね

地元河川は相変わらず水の少ない状態、ゲリラ豪雨が降っても街中や里ばかりで山岳地帯はいまいち降っていないようで、この後の真夏から秋が心配です



釣りの方は、フライのキャスト練習を30分くらい近所の川でやったりもしていますが、なかなか釣りに行くような気分になれず・・・

特に昼前に「今日はいくか?」と思っても、いざ車に乗り込んだら熱くて移動するのも億劫になってしまい、コンビニ経由で帰宅するような感じです(笑)

良く通った湯の湖もねぇ~、さすがにピンカン陽気では気温は街中より低くても暑いのはおなじで。。。。



先日車に積みっぱなしだったフライタックルを全部降ろしましたので、いよいよルアーに戻ろうかと思っています

フライにはフライの楽しみ方、ルアーにはルアーの・・・とありますので、両方楽しめるのは良いかと思います(食わず嫌いではもったいない)ので、これからも時々出番はあるかと思います

問題は、どこの川に行くかとやる気(気合いともいう)次第

特に今年は熊の出没情報があちこちから聞こえてくるので、ソロで山奥に行くのは確かに危険でもありますね


さあ、間もなく梅雨明け

はたしてこの夏はどうなるか。。。。
関連記事
[ 2016/07/15 17:00 ] ブログ | TB(-) | CM(2)

Re: こんばんわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、こんばんは

今年はなかなか噛み合わない渓流です

その分は既に湖で楽しんだとも言えますが(^^;

中流域の雨は一時的に増水して直ぐに元の水位に戻ってしまうからダメですね~、上流の森林地帯にうまいこと降ってもらいたいところです

一応鮎についてはアカが流れて回復に期待のようです
[ 2016/07/15 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ ^)

そちらは、なんだか荒れた天気の様でしたね。(;^_^A
大丈夫でしたか?

それなのに、水が溜まる様な降りかたではなく、
ましてや、釣りが上向く様でもなく・・・
上手くいかないですね。(*_*)

しかも、熊ですか!
う〜ん・・・(ー ー;) ですね。
[ 2016/07/15 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する