蔵出し動画x2 ??

湯の湖動画を久しぶりに2本用意しました


まずはニアミスした獣というか鹿



よく出ると聞く黒い奴でなくて良かったです(笑)

すぐ傍まできて水を飲んでましたが・・・

この動画を撮る前には三匹で水辺で遊んでいましたよ




そしてこんなのも湯の湖で釣れるんだよ~のニジマス



なかなかのファイターでした

yuno-IMG_1228.jpg

じつはこのニジマスは数度にわたり狙ってきましたが、やっと釣れました

ポイントに入るたび毎度見かけていて「ボッコーン」とライズしてたんです

タイミングだけではないのかもしれませんが、やってやったぜぇ~って感じです(笑)

普段見かけるライズのほとんどがブルックなので、夢中になって追いかけても釣れてくるのはチビブルばかり

でもこの時は違いました

明らかに大型魚が割と近いところで「ボッコーン」とライズ、コースを見極め結んでおいたフライをスーッと引くとチェイスするトラウトが下から突き上げ、反転したところでフッキング

すべての工程を目視できたので満足度100%でした
関連記事
[ 2016/07/01 17:00 ] 湖・アーカイブ | TB(-) | CM(2)

Re: おはようございます。(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、おはようございます

九州の雨はかなり降っているようですね、こちらはさほど増水にもならないような感じで、以前水位が低いままです

いろは坂、ここを通るとかなりの確率で出くわすのがサルとシカです

サルはまだ逃げるからよいのですが、シカが時々道路の真ん中で止まっていたり、道路横にいてもいきなり横切ろうとするときがあるので、いたら徐行を心がけています

ぶつかったらかなりの打撃がくるし、最悪車も走行不能になることもあります

さて今回のレインボー、いるのはわかっていたので数回に分けてパターンを変えて狙いました

うまく仕留めたときは、やったーって感じでした
[ 2016/07/02 08:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。(^ ^)

以前、いろは坂に行っていた若かりし頃(笑)
ヘッドライトに浮かぶ♂のシカを見て、ビックリしました。
人生で、初めてワイルドの鹿を見た瞬間でした。(;^_^A

スーパーKでなくてよかったですね〜(;^_^A
って、あれはもっと北ですね。

本州は熊が居るから怖いですね。

いやはや、立派なレインボーです!d(^_^o)

獲るまでのプロセスから察すると、かなり気持ちの良い
キャッチでしたね!
お疲れです!( ̄^ ̄)ゞ
[ 2016/07/02 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する