海外通販「TAIMEN」を使ってみる

いろいろとフライ道具をググっているとどうやら国内より海外の方に面白そうなタックルがあるもんだと…

しかし経験のないことなものでイマイチ腰が上がらないのが常ですが、今回はやってみようということで(メーカー直販のものもありますが)ここで挑戦です

taimen1.jpg

ポーランドの「TAIMEN」というサイト

ロッドやリール、ラインといろいろと取り揃えていますが、価格的には微妙なところ(本体価格だけでは済まないから)です

が、今国内では出てこないアイテムがあることに惹かれ、とりあえず試してみることに



流れとしては、まずはアカウントの登録を

taimen0.jpg

メールアドレス、パスワードはもちろん、海外郵便のために住所も登録する必要があります




続けて目当てのものを探しだします


今回はこのリールで

taimen2.jpg

日本円換算が出てますが、17.99EURで2205円相当と出ています

実際にはこれに送料が入りますので注意です

taimen31.jpg


下の方にスクロールして、目指すアイテムのところで+をクリック(数は間違えないようにしましょうね)

さらに下にスクロールして買い物かごをクリックします

taimen41.jpg

ヘッダーのカートのところにアイテムが入ったかどうか確認しましょう

>taimen51.jpg

ちゃんと入っていますね

それでは決済に入りましょう

taimen6.jpg

支払方法は、paypal経由のクレジットカード決済です

taimen7.jpg

発送方法を選択するのですが、品物のサイズによって選択肢が選べます

taimen8.jpg

EU内だと翌日?ワールドワイドで2−3日らしいですが・・・

UPS EXPRESS SARVERだと30EUR(約3650円)でとなっていますが、この送料が高いか安いかの判断が微妙なところ

本体3000円の買い物でそれ以上に送料が掛かるとなると割高感がありますね

で必要なところに入力が済んだら、下段の注文をクリック


以降決済画面でカード情報を入力して完了です


あとは届くのを待つばかり・・・なんですが

ポチッとやったのが6/8(水)です

その日のうちにメールで受注メールが来ました

IMG_1182.jpg

その後、出荷メールが入りました(想像以上に早い対応)

IMG_1183.jpg

その後運送業者であるUPSから荷物追跡用番号が来ましたね

IMG_1184.jpg

とりあえず漢字で住所を入力したら、誰かがローマ字に直してくれたようですが誤変換...郵便番号があるから大丈夫か?

追跡用番号をクリックすると荷物の追跡画面に飛びまして、今どの辺りなのか分かります



6/8にオーダーして翌9日には航空便に乗ってます、14日には届くような案内がこのページの上部にありましたが・・・

***************************************

さて、いよいよ荷物の受け取りです

UPSの小物?の国内配送はヤマト運輸が提携してデリバリーを受け持っています

6/13の朝、届きました



ここで更に費用がかかるのが輸入関税です、本体代はカード決済でしたが、関税等で現金で支払ったのは1300円でした

運送業者が代行で手続きをしているので、業者に支払う訳ですがこの辺りは商品によって関税率と計算方法が違うようなのでググってみてください


ということで今回の荷物は無事に到着

で、何を買ったかというと・・・AIRFLO AIRTEC SWITCH NAN-tec  1136-4というロッド



どうせなら国内に出回っていないものにしようということでした



やってみれば出来るもんですが、海外サイトの信頼性を見抜くのはなかなかムズイですね

まあ国内で蔓延る怪しい詐欺サイトもあるので、よくよく調べることは必須でしょう
関連記事
[ 2016/06/13 17:00 ] タックル考察 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する