湯の湖...6回戦、またもイブニング

さて、6月に入りましたが釣りに行くとなると向かうのは湯の湖(笑)

イブニングのライズに期待して...といっても昼過ぎに出発なので、スタートはのんびり

そういえば今月から料金が下がりましたね

岸釣り 1日が2000円 午後から1500円
船釣り 1日が2600円 午後から2000円(ボート代は別途)

距離は別にしてもお財布にやさしくなりました(釣果の責任は持てませんが・・・)

yuno-DSC_0737.jpg

2時頃に到着しましたが、レストハウスで情報交換したら、ついしゃべりこんでしまいました

天気予報では風速はそこそこでしたが、結構な波がたってました

おまけに冷たい風で、半袖にウィンドブレーカーでは耐えられずに車内に積んでおいたダウンジャケットがあって助かりました


さて、今回もフライタックルのみでの参戦です
平日といえ、ルアーで日中にトラウトとのコンタクトを得るのはなかなかムズイですが、イブニングは別世界です

まずはフライを沈めてサクッとニジマス

yuno-DSC_0738.jpg

この辺りは予定通りですが、イブニングタイムまでにいくつか釣っておきたいところ

波がなければ表層でライズするのですが、波立つと沈めないと厳しいです

yuno-DSC_0740.jpg

放流サイズではありますが、結構引きますね



風が止んだときに水のコンディションをチェックしたところでは、少し水が安定してきたのか?透明度が上がりました

yuno-DSC_0742.jpg

風裏は結構日中でもライズしますね

時間ももうすぐ5時になるのでラインを交換して表層ライズ狙いにチェンジ

yuno-DSC_0743.jpg

となるとやっぱり出るのはブルックです

風がだんだん弱くなり、ライズがそこかしこで始まりまると、効率よく取っていくために・・・

yuno-DSC_0745.jpg

強めなライズの方向を読んでバシッと!

yuno-DSC_0746.jpg

ちびっこホンマスが釣れましたが、アマゴ特有の朱点がありました(写真を撮るまえに脱獄されました)

yuno-DSC_0747.jpg

夕方前に修学旅行の子供たちが思いっきり石を投げていたので心配しましたが、時間が空いたので問題なかったようです

yuno-DSC_0750.jpg

いつもよりサイズが良いですね

大きめなライズを狙ったら...まさかのニジマス君

yuno-DSC_0751.jpg

今回のイブニングもかなり楽しめました

まだまだイブニングも行けそうですが、それよりも楽しそうな情報も。。。(笑)
関連記事
[ 2016/06/04 17:00 ] 湖・アーカイブ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する