今月のトラウト・・・6月

6月は梅雨に入るかと思いきや、意外に晴れが多く暑かったですね

おかげで川の水はず~っと少ないまんまでした

釣りの方も、6月より料金の安くなった湯の湖に相変わらず通ってました

yuno-DSC_0737.jpg

日によってバラツキはありますが、イブニングで楽しませてもらえました

yuno-DSC_0746.jpg

日中どこにいるのか?と思うほど無風の夕方は別世界のような姫・本のライズ



コレ↑ヒメマスね

そしてやってればこんなのも出るんです(^^)



普通にライズ撃ちのセッティングでしたが、なんとかキャッチ成功、ランディングネットを用意してましたが、そもそもが入りませんでした(笑)



全部の鰭が復活したパーフェクトレインボーでした

yuno-IMG_1222.jpg

  ↑
これホンマス


yuno-IMG_1220.jpg

まるで嵐の前の静けさの趣の湯の湖。。。。が、結果は不発になることも…

ということで、釣りとなるとほぼフライを振ってました^^;


後半にはマイティーさんと丘釣りコラボもやりました



まさかの瞬間^^;

釣果、内容に関してはあまり変わり映えしないので記事にはしませんが・・・決して釣れないわけではなくて噛合ってくるとちゃんと釣れますよ

といっても梅雨明けまでが勝負でしょうか(さすがに山上も快晴・ピンカンでは温くなります)


例年並みに梅雨入りしましたが、川釣りの練習場である箒川C&Rも水不足は避けられず・・・

ベイト仲間のplus-lineさんが夕マズメに合わせていったようですが、やっぱり水がないとのこと

こうなると結構警戒心が強くなってしまうのですが、最後に帳尻があってしまうのはさすがです

その時の紹介記事:初の夕マヅメにチャレンジ ( You Gotta Chance ? )


気が付けばあっという間に月末、こんな感じで今年の川釣りはやばそうです



でもこんなのが釣れるとまた湯の湖に行っちゃうんだよなぁ



なんやかやで渓流は残り3カ月…です
関連記事
[ 2016/06/30 17:00 ] 湖・アーカイブ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する