GWの釣り・・・東古屋、10回戦

ゴールデンウィークです、道路・・・混んでます



朝から東北道の渋滞情報を聞きながら、午前中はお仕事を片付けてからの参戦です(笑)

koya-DSC_0678_201605031828311a5.jpg


到着時刻はちょうどお昼前、やっぱり駐車場も混んでますね~

水の状況は、満水から3m位へったかな?、クリアーなところと濁っているところがありますね


チケットを購入し、先行していたSTMさん、MTOさんと合流します

今回のタックルは、ゴーエモン+モノブロック(ISスプール)+5lbフロロと保険のフライタックル


さて、午前中の情報は・・・なかなか厳しいようで、チェイスが見えないとのことです



それでは午後の部に行ってみましょう、といってもボートは4時には船着き場に戻らなくてはなりません


まずは事務所対岸に向かいました

koya-DSC_0680_20160503182834e65.jpg

いまいちノー感な気配、魚のライズがないですね

と、MTOさんの仕掛けにアタリが!

koya-DSC_0679_20160503182833f5b.jpg

あ~一応いましたね(笑)



午前の状況から魚は沈んでると判断、ブレイク沿いを中心に舐めながらダムサイドへ移動します

koya-DSC_0681_201605031828352a9.jpg

こちら方面では、何度か魚の目撃、チェイスがあり、さらにど真ん中でライズがありましたね

先ほどのポイントよりは魚っ気があるといいますか・・・

ミノーで流すとピックアップするころに真下からチェイスするような具合でなかなか厳しい


STMさんもしっかり魚を目視していますが、喰いつくようなチェイスではない感じ



とりあえずレンジが深そうなのでサージャー7cmで沈めて巻いてをしていたらゴーン!

koya-IMG_0960.jpg

サイズはいまいちですが、子ヤシオがヒット

割と船に近いところでのバイトでしたが、すぐに真下に潜られてしまいロッドティプを真下に突っ込んでドラグを出して対処

koya-IMG_0961.jpg

危なかったです、ボーズ覚悟のところでキャッチできたので船頭交代、ガイドをやることに



その後もあちらこちらと移動しつつ撃っていきましたが、いまいちですね

koya-DSC_0682_20160503182830de1.jpg

魚の逃げ込むようなところに行くと魚は見かけるのですが、食い気のある感じではない・・・


ボートも相当出ていたようなので、流石の放流効果も薄かったのでしょう

まあ大体狙ったところには魚は居ましたが、透明度の低いところよりクリアーなところがポイントでしょうか

クリアーなところは水通しの良いところということで・・・


GW明けの曇天、雨の降った後が狙い目かな~



これにて今年の東古屋は終了予定です

この後は山の上にシフトとなります
関連記事
[ 2016/05/04 17:00 ] 2016年の記録 16 湖 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する