ジッターバグのリニューアル

ここ3回ほど連投したジッターバグ1/2ozです

nama-P5010356.jpg

バーブレスのトレプルフック2本、カップのライン結びにヨリ戻しをつけたものです

もともと付いていたアルミのパーツはねじ切れ寸前でスプリットリングに交換したものの、そのホールが広がってきたのでカップの交換時期だし、お尻のほうにはテトラポッドにぶつけたりの傷が入ったしバラシの多い原因の一つがフックかなと思いリニューアルすることに

nama-P5010357.jpg

結構ぶつけているのでカップにゆがみがはいってますね

nama-P5010358.jpg

まずは外観のコスプレをダクトテープを使って施します

nama-P5010359.jpg

要領はカッティングシートと同じです

nama-P5010360.jpg

フックは思い切ってシングルフックにしました

どのみちびっこ祭りに参加することになるかと思うと、できるだけダメージの小さいほうが良いかと...

nama-P5010362.jpg

買い置きしていたカップに交換するつもりで取り付けましたが・・・

少しセンターがずれているようで納得いかず、調整することに

nama-P5010363.jpg

元のカップと重ねてみると、下の穴の位置が微妙にずれているようでした

nama-P5010364.jpg

穴位置をケガき直しました、上穴仕様と下穴仕様

上穴はよりカップの下で水を噛むように、下穴はサウンドアップのイメージなんですが・・・

nama-P5010365.jpg

取り付け完了です


ナマズ釣りもいまのうち・・・釣れるうちにたのしみましょう
関連記事
[ 2016/05/05 17:00 ] ルアー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する