GW中の慰みもの…D_M_2000その1

見つけてからずっーと気にしていたリールをついにゲットしてきましたよ

ダイワの初期ミリオネア2000です

mili-IMG_0919.jpg

残念ながらパーミング側のプレートが欠損していますが、非円型の卵形シェイプでナロースプールなので2000です

mili-IMG_0920.jpg

サイズ感が良いといいますか、実にコンパクト

五十鈴の430と同じくらいです

mili-IMG_0921.jpg


フレームは金属で、両サイドのプレートが黒プラですが、重さはそこそこありますね

プッシュクラッチとその前方にスピニングのような逆転スイッチ(ギアが繋がった状態で逆回転できます)がついてます

mili-IMG_0923.jpg

ハンドルはもしかしたら純正ではなく、他のものかもそれませんがベリーショートなダブルです

この当時はかなりアブを参考にしたとは思いますが、レベルワインダーが常時連動します

mili-IMG_0922.jpg


ということで、次回は内部をチェックしていきます
関連記事
[ 2016/05/01 17:00 ] ベイトリール Daiwa | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する