シフトチェンジ

ゴールデンウィーク目前でタックル類をシフトチェンジです

今までは東古屋シフトでBFロッドメインにフライタックルでした

koya-DSC_0696_2016041019095001a.jpg

6.5feetのレングスは、東古屋ではちょうど良かったのですが、渓流では長く中禅寺では短いという中途半端さ



これからは渓流域に中禅寺湖(5月一杯かな)、そして湯ノ湖です

昨シーズンは渓流ミノーを自作したことで、どうもガチに釣りをできずテストに終止してしまったかと反省(自作で釣れれば言うことなしですが)、なので手持ちの渓流ミノーを復活させます


ロッドは渓流用には5feetクラス、湖では7.6〜8feetオーバーに

湯ノ湖は反対に6feetの管釣り用でヒメマスを狙いますよ(笑)


リールは巻いてあるラインに合わせてということです



とりあえずゲームバックに入れられるようボックス内を整理しました

まずは渓流の小手調べ…行ってきましょう
関連記事
[ 2016/04/26 17:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

Re: おはようございます。(^ ^)

いよいよ渓流に入る予定なんですが、水が少ないのが心配です

あまり奥までいきませんが、今年は特に雪が少ないので早い時期から釣り人に抜かれている可能性が・・・

それからナマズリバーは、おそらく想像通りだと思います

河原があるところがポイントで、歩けるのが良いですね

暗い時間ではありますが、川釣りしてる感があじわえます
[ 2016/04/27 09:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。(^ ^)

いよいよ渓流ですね。
そちらは、ロケーションも魚も
良いので、画像を見るのを楽しみに
しています。(o^^o)

前記事の川は、某巨大工場の西ですか。

あの、某巨大工場だとすると、あの川かなぁ?
と、思いますが、こんな感じの川だったのかと
記憶がおぼろげになってます。(;^_^A

ずいぶんと前の事なので。(笑)
[ 2016/04/27 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する