15アルデバランをノーマルスプールに

KTFフィネスにアベイルマグ仕様のアルデバランです



パワーギア(ローギア)にしたことで、東古屋での巻きの釣りもバッチリ決まりました

ある意味目論見通りです


でいよいよノーマルスプールの登場です



当然ラインのキャパが一気に倍増となりますが、ポイントはアベイルのマグユニットをつかえるというもの

スプールを入れ替えても何の問題なく使えるというのも目論見通りです



とりあえずベアリングが付いてなかったので装着して使える状態に



本体重量10gではさすかに軽いスプーンは厳しいですね



それにしても軽いリールです

これは回数多くキャストする中禅寺では効きますね~



残っていたPEラインをきっちり巻いてやりました



ブレーキのセッティングはまだですが、外部から調整が効くので直ぐに調整できるのがありがたいです

こんな感じで少しずつ準備が進行中です
関連記事
[ 2016/04/16 17:00 ] ベイトリール Shimano | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する