今月のトラウト・・・4月

中禅寺湖が解禁となりましたが、相変わらず4月中は東古屋湖



ドスンと来ます

VOLKY-BFSと15アルデPG、そしてフロロ4lbの組合せは定番です



フライはかなり好調でした




今年はゴーマルクラスがかなり釣れました

いまだに赤文字サセックスとは進化してませんね(^^;

そんな中、釣り友のデビュー戦でのナイスキャッチ



お見事でした



ちょうど見頃の桜をボートから見るという贅沢(笑)
そんなことをしてるというのはアタリがなかったということですが…

それにしても…



なかなかサクラマスがあがりませんでしたね

一部では好調といわれてますが、ミノーではバラシてばかり

去年よりは反応があるので良いのですが、数年前のようにはいきませんでした



湖でまずまずの釣果がでると気になり出すのは渓流、そして中禅寺湖です

地元で春先に行っていた里川は、ほぼ昨年の水害の復旧工事が入りユンボが動いておりダメ~

他をあたろうものにもダム下は渇水状態です


一応箒川C&Rのチェックをしましたね

hoki-DSC_0696.jpg

ニジマス中心なのは相変わらずですが、今期もタックルチェックに活用しましょう

hoki-DSC_0699.jpg

水は少ないのですが、思ったより濁りがなかったのは良かったです



そして中禅寺湖、ブログ仲間の中には早々に釣果に恵まれた方、多数のようですが…


まだ行けてませんね、このペースだとGW開けてからの参戦ですね



番外編のナマズですがこちらも水害復旧工事があちこちで・・・

そんななかでもスタートしました

fc2blog_201604242121434b3.jpg

釣り場の開拓の必要性はありますが、ある意味ご近所なのでいつでもといえば・・・(笑)
関連記事
[ 2016/04/30 17:00 ] 2016年の記録 16 湖 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する