一応リールのメンテナンスを・・・Revo3SX

中禅寺湖…いつ行くのかは未定のままですが、一応リールのメンテナンスをしておきます



Revo3SXです



このリールに関しては、川用ではなく中禅寺用のイメージです
T3でも良いのですが去年パカパカを破壊してからはイマイチ使う気になれません



組み合わせるスプールはアベイルのMicrocast Spool RV338R(溝の深さ3.8mm、8lb85m)のスペックです


まずはハンドルから外していきます



機関部のネジを外して



ギア周り、リンク周りをチェック

いま付いてるギアはパワークランク6のギアなので、とりあえずそのままです



各部のオイル交換をします



巻いてあったラインは1号のPE(パワープロのオレンジ)で、去年使ったままでしたが一旦別のリールに巻き取って長さを確認(着水点+フォール分の長さが必要)してラインコートをしておきましょ



計測したらPEが75Mだったのでギリの長さかな

ラストはフロロリーダー8lbを結んで終了です

一応カーボンのハンドルに交換しております




お寺の前にテストしたいところ、4月中は東古屋のほうが間違いないんだけど...

関連記事
[ 2016/03/30 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する