今月のトラウト・・・3月

渓流解禁の三月でしたが、彼岸明けまで自主規制をしてまして、前半はカンツリバでタックルチェックをしてました



パーツ取りのアルファスのコンディションチェックしていたら出ました~ゴーマルオーバーのヤシオマス

この日はトップも熱くて、コヤシオ二本も取れました

t-chekt-DSCF0097.jpg

今シーズンの管釣り場は色物強化が進んだのか?40超えのサクラマスが出ることも…

ある意味では暴力的なスピードとパワーがあるので、並みの管釣りロッド、タックルではやばいです(少なくともラインは太めにしないといけません)

t-chekt-DSCF0098.jpg

いい面構えです

3月に入ってからの管理釣り場の面白さはTOPでバコーンなんですよね

軽く波が立ち曇ってきたらチャンス到来、ライズリングのパターンをみながら撃ち込むとなかなかおもしろかったりします



それからそれから…解禁すれば行くでしょうの東古屋



月半ば以降の参戦でしたが、無事にタックル入魂できました



シルバーピクシー



赤アルファス

デカニジ君も良いのですが、ここの釣り場ではギラギラのサクラマスを…




15アルデバランPGでも楽しめました




てな感じで、あまりコレといった魚は居なかったかなぁ~

川ヤマメが居ないのは、行かなかったからです

さあ明日は中禅寺湖岸釣りの解禁日ですね

今年も水量少な目での解禁になりますが、早朝・夕方は氷点下になりますので暖かい服装、そしてスタッドレスタイヤは必須です

トラブルなく楽しい釣りをしましょうね(^^)
関連記事
[ 2016/03/31 17:00 ] 2016年の記録 16 管理釣り場 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する