なんちゃってKTFアルファスになりました

組立てできたらテストでしょう~(笑)



ということで折角鬼怒川漁協の鑑札があるからと宇都宮の鬼怒川FAへ行ってきました

赤アルファス(L)のKTFスプールとシルバーピクシー(R)のIZスプールです

アルファスにPEを巻いてのミノーイング、ピクシーにはフロロのままでのクランキング(あわよくばトップウォーターも)の予定



開始早々にズドン!ときました



ちょうどサクラマスの良型を入れた後だったからか、なかなかの高反応...が最初の30分で終わってしまいました



リールとしての性能は、すでにおなじみのアルファスなので特別なインプレはありませんが、軽量なシャロースプールは実に快適ですね



ラインはアーマードSの6lbを巻いてありますが45m位だとほんとに底の方に巻いただけで、スプールエッジにびっちりと...というのとは程遠い状態です



このラインは緩めた時に巻き癖が強く、カールした状態になりますがミノーイングであれば何とかなりそうな予感

テンションを抜いてミノーが浮上させて、次のアクションでダート、そして浮上のタイミングでドン!ときました

伸びないナイロンライン的な感じでしょうか?

スプーンではいまいちしっくりきませんでしたが、この釣りには使えそうです


シルバーピクシーの方は、満足レベルにはなりました

理想はもっとシャローなスプールですが、ないものはしょうがない

クランキングとかスプーンの巻きであれば続けられるでしょう

この後は4~6lbのフロロで勝負します




気になるアルファスのリール塗装の仕上がりは、まあ(笑)

今度暇を見てリペアしたやつと入れ替えます
関連記事
[ 2016/03/06 17:00 ] 管理釣り場・アーカイブ | TB(-) | CM(2)

Re: こんにちわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、こんにちは

管釣り場は当たり前に魚がいるのは間違いないのですが、そこでただ数を釣るだけでなく、イメージを持って狙う釣りをすると良いと思ってます

私の場合はほぼタックルのテストやら調整ばかりやるので数は釣れませんが(^^;

これから行くことになる東古屋も広い意味では管理釣場はですが、釣れないとなるとボーズもありうります

どこにフォーカスするかで結果に満足できるかどうか…
[ 2016/03/07 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^ ^)

こんな魚が釣れるのが、
管釣の魅力ですね〜d(^_^o)

私は、菅釣をした事がありませんが、
釣り方も、菅釣の釣り方がある様ですね。

ネイティブだと、ドラグが鳴る魚(鱒)
ってなかなか難しいです。(;^_^A
(私は、以前ニゴイでドラグが鳴りましたが。(笑) )

[ 2016/03/07 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する