即改善・・・シルバーピクシー、ドラグ編

テストしてみたら...想定内ですが、やっぱりイマイチなドラグ性能でした

spixy-IMG_0444.jpg

管釣りトラウトで感じるくらいなので、バスでガチロックを目指す人には完全NGですね

何せガチで締めてもズルズル、その割にラインの出だしがいつ滑り出すのか分からず不安な感じ



ということで、ここは即改善です

spixy-IMG_0458.jpg

アルファス系の多層式ドラグワッシャーのセットに交換します

spixy-IMG_0459.jpg

これに変える理由の一つは、ドラグサウンド

リューター片手に小一時間の作業です(笑)

spixy-IMG_0460.jpg

サクッと組み替えて音をチェック、ちゃんと出てますね~

滑り出しもまずまず、maxの力はダウンしますが音で滑りを認識できるので気持ちの余裕が違います

spixy-IMG_0461.jpg

とりあえずこのシルバーピクシーは、ドラグの交換とハンドル周りを替えて終了ということで・・・

カラーパーツ類はおいおい派手にならない程度で…

関連記事
[ 2016/02/28 17:00 ] ベイトリール Daiwa | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する