次なるおもちゃは・・・

しばらくアンバサダー1500を追及してきましたが、こちらのほうはヒト段落といいますか、いい感じに使えるようになってきましたので、今度は少し違うものをと・・・

とその前にロッドの方をちょっと修正しておいてと

rod2016-IMG_0398.jpg

OFT メチャメチャウルトラライト56ですが、スピニングロッドからベイトにするときに違うハンドルに取り付けていたのを外しました

左側の赤いスレッドで巻かれたところでちょうど9mmの外径です


で、用意したのがこのハンドル
  ↓
rod2016-IMG_0400.jpg

昔懐かしいダイワのラバーグリップ

rod2016-IMG_0399.jpg

今どきこんなロゴマーク知らない若者も多いのではないか・・・なんて思ったりもして(笑)

rod2016-IMG_0401.jpg

もともとのブランクはジャンクで購入して抜いてしまったものですが、ハンドルだけ残っていました

樹脂のフレームが退色していたのでホワイトで塗装しなおしました

rod2016-IMG_0402.jpg

で、このリールです

モラムZX1601UM改です

rod2016-IMG_0403.jpg

一部ではとんでもないじゃじゃ馬とのうわさもありますが、来月には東古屋も始まるということでリールのバリエーションを増やす意味で使ってみましょう


あ、あまりロッドとは関係ありませんでしたね

メチャメチャはあくまでも管釣りから渓流までのロッドです

ソリッドのティップ側と恐ろしく尖ったセッティングの強力なファーストテーパーのバットセクション

一枚目の写真を見てもらえばバットの太さとティップの細さが分かると思います

超遠投をするわけでなければこのロッドも結構面白いんですよ~

ピンピンとティップが引き込まれるバイト、立ててるだけで寄せてくるバットパワー・・・ある意味オートマチックです
関連記事
[ 2016/02/16 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する