防寒具??

寒い中、冷たいリールに凍えるようなハンドルの組合せでテストしてましたが…


弊害として、指先のかじかみからルアー交換が適当になってしまったり、リーダーノットの不完全、スナップを壊してしまったり

これじゃーいかんということでコレ

amb15c-IMG_0392.jpg

ヤフオクでポチりました

シリコン製のリールカバー

amb15c-IMG_0393.jpg

ファッション性の向上はちょっと疑問ですが(笑)


ハンドル側とパーミング側が別々に取り付け可能

稼働部分も調整可能になっているので便利

amb15c-IMG_0394.jpg

なにより凍える思いをしなくて済むのはありがたい(^^)

amb15c-IMG_0395.jpg

取り付けは、サイドカップ側からフレームを包み込むようにかぶせるだけ

少し伸びるので取り付けは容易です


ちょっとリールのサイズが大きくなるけど、寒さには勝てませんから~
関連記事
[ 2016/02/13 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(6)

Re: こんばんわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、こんばんは

あるんですよ〜アンバサダー用のが(笑)

結構厚めのシリコン製なので冷たさは伝わってきません

色が選べると良いのですが、今回のは赤ラメ入りでした
[ 2016/02/15 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ ^)

えっ、 なんすかこれ‼︎
こんなのあるなんて知りませんでした。
∑(゚Д゚)

良いですねーこれは!d(^_^o)

丸型 リールは握っていても、熱を取られるだけですからね。

でも、これは熱伝導を遮断してくれそうです。
[ 2016/02/15 20:28 ] [ 編集 ]

Re: 手袋よりも

r-bさん、おはようございます

丸型ベイトはほぼ金属の塊ですから、外気温の低い時はつらいですよね

製品的には古くからあるようですが、アンバサダーだけのようです

コンクエストや凛牙にもほしいアイテムかもしれませんね

手袋わずらわしさを感じるとカバーの方が合理的、それとグリップ性が高いのは評価できると思いますよ
[ 2016/02/15 09:19 ] [ 編集 ]

手袋よりも

おはようございます。

この時期の金属は本当に冷たいですよね。
5分ぐらいで手が駄目になります(笑)

手袋だとラインを結んだりするのに邪魔になりますから、リールにカバーを付ける方がいいですね。
やはり冬に困っている方が多いからこの様なものがあるのでしょうね。
[ 2016/02/15 08:10 ] [ 編集 ]

Re: 良いですねー

田舎っぺルアーマンさん、こんにちは

気温の低い時の金属ボディーリールのパーミングほど冷たいものはありませんね

ましてや解禁当初の中禅寺では・・・・('Д')

このマスクですが、15,25は共通で使えるようですが45クラスのがあるかどうかは未確認です

ちょうど合うものがあればよいのですが...

とりあえず防寒性とグリップ性は良いですね

[ 2016/02/14 08:27 ] [ 編集 ]

良いですねー

手が冷たいのはベイトリールの冬の欠点ですよね。
解禁時期に中禅寺湖で使ったら手が死にそうでした。
今年は寒い時期にはスピニングを使おうと思いましたが、
このカバーを使えばベイトリールも使えるかなー
[ 2016/02/13 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する