AMB1500c…その2

アンバサダーへパーツの追加

B-trapのダブルBBのコグホイール



ノーマルを外してサクッと交換



付属のシムでガタは調整しておく



とりあえずエアーで回してみたところ




スプールBBはオイル入りだけど、こちらもドライで試してみるか

キャスティングに関しては飛距離も文句なしだけど、巻きの釣りというかロッド操作は数をこなすしかないだろう


***現在の仕様***

本体:1500c #01001
スプール:アベイル・AMB1520R+純正ブレーキ
ギア:アベイル・ハイギアキットHGST 2500
ベアリング:1150セラミックベアリングx2
コグホイール:B-trap ダブルベアリング入り


関連記事
[ 2016/02/06 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(2)

Re:

ペーさん、こんばんは

今回私が入手したものスムースに回りました

樹脂のものなので、熱などによる変形もありうりますね

開封してすぐならば返品もありかと思いますが…

[ 2016/02/06 20:30 ] [ 編集 ]

はじめまして。
自分も2台の2500Cをチューンしてベイトオンリーで湯の湖やら群馬の管釣りでよく釣りしています。

このバレーヒルのギヤ単体で回転させると大径側の歯面がウネウネとブレないですか?
自分の買ったやつは盛大にブレてて回転効率が良くなってるのか疑問です。
自分のがたまたまハズレであればいいのですが・・・
バレーヒルの白い1BBのやつはブレないんですけどね。
こんどアベイルの2BBを試してみようかと思ってます。
[ 2016/02/06 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する