DAIWA STEEZ HL OH

管釣りで久しぶりに使ってみよう~のまえに、一応やっておきましょう

ダイワ・スティーズ HL+ISフィネス仕様

steez-DSCF0079.jpg

このリールに関しては、スプールとハンドルを交換したのみので、あとは特別何もしていないものです



第一段階

steez-DSCF0080.jpg

ハンドル周り、パーミングカップを外してスプールを抜きました




第二段階

steez-DSCF0081.jpg

機関部オープン、ケースの内側にグリスが飛びまくってます(笑)

綿棒をつかってきれいにしてあげましょう




第三段階

steez-DSCF0082.jpg

バラバラ~、ギヤシャフト、レベルワインダー周りも外します



第四段階

steez-DSCF0083.jpg

パーツクリーナーで汚れを落とします

ベアリングとギア周りは別にしましょうね

キレイになったらよく乾燥させましょう



第五段階

steez-DSCF0084.jpg

適宜オイルとグリスを使って組み戻します

steez-DSCF0085.jpg

すっきりしました~(笑)




ということでオーバーホール完了です

steez-DSCF0086.jpg

個人的な感想ですが、STEEZ・・・さすがにいいパーツを使ってます

中身も含めて優等生のリール、ですが・・・私にはジャジャ馬リールの方があってるみたい(笑)
関連記事
[ 2016/02/02 17:00 ] ベイトリール Daiwa | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する