今月のトラウト・・・2月

雪から始まった2月、一年の中で一番寒い時期なんですよね

ということで今月の魚たちです

test-IMG_0270.jpg

寒くなって活性が良くなったのか?イワナ系がスプーンの巻きで釣れました

イワナ系といえばミノーで…というのが自分の中の釣り方なんですが、当初はびっくりしました(笑)

test-IMG_0271.jpg

尺超えのサイズになるとイワナ独特のファイトが楽しいですね



もちろんミノーでも…



ダートラン、ダートマジックともにスイッチが入れやすいというか、ブラウンが高反応



幾つか行った釣場でもイワナ系が結構釣れました



右巻きもやってるうちにそれなりに釣れてはいるものの…



ギクシャク感は無くならない…(^^;



その点では左巻きは心の余裕ができます



デカピンを2.5lbのリーダーでキャッチ、それなりにフッキングさせてはいるもののバラシが多いのは相変わらず...



と言いながらピクシー右巻きでのクランクは楽しかったりもします



ということで2月は色物三昧・・・かな

サクラマス・・・ほどほど
イワナ系・・・これは結構いった
ブラウン・・・(笑)
ヤシオマス・・・3本、バラシ多数
ニジマス・・・たくさん

ルアーのロスト4個

アンバサダーで始まりピクシーのチェックで終わった一ヶ月でした

3月はネイティブフィールドの解禁もあり、管釣りは彼岸までかなぁ~

でもリールのチェックが終わらない…まだ行きそうです
関連記事
[ 2016/02/29 17:00 ] 2016年の記録 16 管理釣り場 | TB(-) | CM(2)

Re: こんにちわぁ♪

ねこさん、こんにちは

色物三昧…という釣場はに行ってたということですね(^3^)/

やはりスプーンの巻物が苦手な分、動かし甲斐のあるルアーをつい使ってしまいます

イワナはトリッキーな動きでスイッチ入れて…のイメージなのでステディーリトリーブでは釣れないかと思ってました
[ 2016/02/29 17:31 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ♪

二月は色物三昧でしたか~(^w^)


こちらは…
ニジさんばっかりですな…f^_^;

ブルックさん・ブラウンさんはスプーンでもよく釣れる気がしますが…(入っていれば…笑)
イワナさんはスプーンではあんまり記憶が…f^_^;
[ 2016/02/29 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する