カンツリ巻き巻きリール

寒くなってくると早巻きが冴えるのがボトム攻略の時、さすがにミノーも移動距離が多すぎるとついてこれないようで…

近頃はローギアにしたアルファスフィネスの独断場でつかってきました



一度はセッティングが決まった15アルデを投入したものの、巻きの釣りはダメでボトム専用になってしまいました

もちろんデジってるときはバンバン巻き合わせが決まるので相当楽しいのですが…(;^_^A

クランク、スプーンでは狙った棚が巻けないジレンマに訳が分からなくなってしまいました


ということでもう一台用意するかと…



BFS-XGを取り出して開腹しました

確か8ギアとは別にあったよな~とパーツボックスを確認したら…

7ギアだったので止めました

人巻き50cm位にしたかったんだよね~




ということでもう一台、09アルデの登場



こちらはKTF79ギアにしてあった渓流仕様だったので、ノーマルのローギア58に落とします

おまけにナイロン5lbの蛍光ラインからPE04に巻き替えました

スプールは初期型アベイルスプールにフルマグユニット

ついでにグリスアップも施して…^_^




これでカンツリクランク、スプーンもやれるようになったかな…



あーボトムやるなら15アルデねw



関連記事
[ 2016/01/17 17:00 ] ベイトリール Shimano | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する