ABU Ambassadeur 5000

アンバサダーといえば5000番という人も多いですよね

ということで検証用に持っているのがこの5000番

50-R1050698.jpg

サイドカバーの固定ネジのつまみの形がオールド、リムも波入りです


数字番号の後ろにCの付かないブロンズブッシュのオールドものです

50-R1050697.jpg


カスタムしようと思えばスプールなどは交換可能ですが、そういった使い方は考えていないのでそのままです

といか相当の歴史があるのではまるとディープなのが5000番です

50-R1050699.jpg



こんなワイドでディープなスプールでは、相当な量のラインが巻けますね

50-R1050700.jpg


こんな古いリールでも弄りかた次第ではそこそこまで持っていけるし、パーツもそれなりに流通しているアンバサダーって素晴らしいです
関連記事
[ 2015/12/27 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(2)

Re: タイトルなし

よっしーさん、こんばんは

赤5000!いいですよね~、雰囲気がありますよね

出番はないのですが、棚の中でも存在感が違います


リールのメンテナンスも寿命を延ばすには必須ですが、自分でできると経済的で良いですね

春が待ち遠しくなりますね(笑)
[ 2015/12/27 18:40 ] [ 編集 ]

 アブの赤の5000番、カッコイイですね。

 今日は、5601C4と4601C3、スピニングリール2台の全バラ・メンテやって、ちょっと肩が凝ってしまいました(^_^;)

 
[ 2015/12/27 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する