ABU Ambassadeur 4600シリーズ

4600シリーズのガンナーとUCです

丸型でかなり丈夫なイメージのリールです

オールドな45からパーミングカップ、サムバー仕様になりました

まず一台目はブルーのガンナーIMAEモデル

460-R1050691.jpg

もちろんリムの邪魔なシールは外します

460-R1050692.jpg

ブルーカラーはやっぱりいいですね

460-R1050693.jpg

ノーマルではちょっと飛びがいまいちですが、スプールをアベイルにして、マグユニットも追加です

これでも結構軽いのが行けますよ~、シャローになるので一気にスプール内のラインが出ていきます





もう一台がUC(ウルトラキャスト)の赤

460-R1050694.jpg

ガンナーとの違いはスプールシャフトが一体になっていること。。。だけじゃない!

フレーム側の内側がめくらされていたりして、ガンナーユニットの移植がポンではできないこと

460-R1050695.jpg

名前からいけば相当飛びそうなんですけどね(笑)

ナロースプールに太目で巻いて、ナマズ用のルアーを投げるとちょうど良いくらいか・・・

460-R1050696.jpg

購入するならガンナーでカスタムするのがおすすめ
何と言っても安い!

45系のプッシュクラッチが見つかれば是非ほしいなと思いますが、そのなかでレフトとなると高嶺の花です(;^_^A
関連記事
[ 2015/12/24 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(2)

Re: こんばんわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、どうもです

ガンナーの色も色々有りますが、ブルーかガンメタで迷いました

IMAEの文字はどちらでも良かったんですけどね(笑)

バスでのスピナベの巻きには良いのではないかと思いますが、普通にトップをやるにはボディーが大きすぎるようです

メカニカルなところがかなりシンプルなので、トラブルも少ないと思いますよ

良く見かけるのはリムのシールが中途半端に消えているのが多いので、基本はがしてしまいますね
[ 2015/12/25 08:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ ^)

おっ!青‼︎
青は珍しいですね。d(^_^o)

4000番台はどの釣りに使うか迷っていまして、
使ってみたいと思いつつ、手を出して無いです。

しかし、4000番台との出会いを待っていたりもします。(笑)
[ 2015/12/24 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する