ABU Ambassadeur 2500

1500の兄貴分の2500c

ウチに鎮座するのはノスタルジアシリーズのグリーン

リムの波型が何とも言えずノスタルジック(笑)

abu-PC170164.jpg


少しワイドスプールになって、飛距離云々となると少しこちらの方が飛びがいいんですよね





abu-PC170167.jpg

フルベアリングにアベイルスプール

飛びに関しても問題なしのセッティングにはなっております

あとは使うだけ(爆)

abu-PC170166.jpg


復刻版なので、コンディションもグッドです

abu-PC170165.jpg

個人的にはスモールスタードラグとショートハンドルがいいと思います

が、某ベリーの査定に出してもほとんど値が付かないのが泣き所・・・



棚の飾りとしてもなかなか良いものです
関連記事
[ 2015/12/18 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(6)

Re: こんにちは^^

さささ さん、こんばんは

ノスタルジーのレッド、グリーンは割と見るほうではありますが、それでもごく少数ですね

ブラックに関しては見たことないのです

以前某ベリーにピッカピカの1500IARを査定してもらいましたが、数千円でしたね

ニーズがないのは安いんだといわれましたが、まだ某オクのほうが正当な評価になるかと思います

余りにお安くなってしまうと手放す勇気がなくなりますね
[ 2015/12/19 18:33 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ノスタルジアですかー。
レッド、グリーン、ブラックとあって、ブラックが珍しいのでしょうか?^^

ちなみにグリーンを査定に出すといくら程度の値を付けられるのでしょうか?
[ 2015/12/19 15:13 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ(^ ^)

黄色い鮎が好き さん、おはようございます

確かに1500よりスプール幅が広いのでサミングしやすいですね

飛距離に付いても2500のほうが飛びますよね

相当数あるアンバサダーですが、なかなかキレイなものデッド品がでていませんね

それなりの使用感は許せますが、できればキレイなもので使っていきたいところです
[ 2015/12/19 08:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ ^)

ピッカピカの2500Cですね!d(^_^o)

私は、サミングのしやすさで2500Cを
選んでます。
(指が太いから?(笑))

もう1台2500Cが欲しいかな〜
なんて思ってます。(*^^*)
[ 2015/12/18 23:00 ] [ 編集 ]

Re: 2500C

しげぼうさん、こんばんは

愛用の15に傷ってしまいましたね

25も良いリールですね〜、特にこのリム形状は見ていて飽きません

コンディションの良いのがあれば是非ゲトしてください
[ 2015/12/18 20:14 ] [ 編集 ]

2500C

これも良いリールですよね
(^_^)

いずれ自分も2500cを入手したいと思っています
それとカーディナル33があればバッチリです
[ 2015/12/18 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する