遠出の帰り道に…那須FC

所用で那須高原まで行ったので、超久しぶりに那須フィッシングカレッジへ寄り道しました

nas-DSC_0540.jpg

車を降りると怪しい鳴き声が・・・

nas-DSC_0541.jpg

木の枝に鷹が止まってました~

トンビはよく見るけど、鷹はやっぱりかっこい~

これを飼うとカワウ除けになるなら有効だなぁなんて思ったりして...


nas-DSC_0542.jpg

ショップのほうでコンディションを聞くと、魚はボトムだそうでクランクかZAGGERが効くそうです


ということでソウルシャッドを三色(チャート、オレンジ、ピンク)で回してみたら、オレンジはいまいちでチャートで反応、ピンクでバイトしました

nas-DSC_0544.jpg

魚は結構きれいですね~

手前側掛け上がりでロックが追尾からのバイトがあるもののうまくフッキングできず・・・ロッドが弱かったか


足元をうろつくイワナ系は良く反応して追ってくるも、バイトまでいかず・・・

最近よく使うカランバではキスバイト3発...オシイナ~

nas-DSC_0545.jpg

近頃は308クラブのようなクリアーポンドに行くことが多いので、水中が見えない釣り場はちょっとやりづらい印象を受けてしまいます

まあルアーに自信をもって巻けば釣れないことはないんだろうけどね・・・

以前秋ごろに来たときはボトムに落ち葉が多く、かなりの確率でルアーに絡んできたのが、今回は少なかったのは良かったけど足元の駆け上がりがきつくて、危うく根掛かりロストしそうになりました

nas-DSC_0547.jpg

フクロウの眼がオレンジ色なのが、チョイコワでした


***本日のタックル***
nas-DSC_0543.jpg

スーパーサラマンダー60UL
Revo LT+アベイルスプール
3lbフロロ

ある意味、安定感のあるリール

LTZもあるけどついこちらを使ってしまうんだよね

Welductのラインガイダーもなかなか好調です
関連記事
[ 2015/12/15 17:00 ] 管理釣り場・アーカイブ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する