ベアリング追加…月下美人MX2004

管釣りテスト用に購入したスピニングリール‘月下美人MX2004’です

前のオーナーががんばってあちこちにBBを追加してくれたので、私がやるのは一か所だけ



ということで届いたパーツがこちら

カルディアKIX2004のローターナット周りのパーツ3点と850zzのベアリング(アブのハンドルノブのBBと同じサイズ)



ローターを外してドラグの音出し回りを外して…



ローター固定用のナットわ外しました

上の真鍮のヤツがノーマルで、下のシルバーのヤツとその中に入れる黒ブッシュとベアリングストッパーです



黒ブッシュ、ナット、BBと入れていきます



ナットの回り止めのねじをいれて、ベアリングストッパーをはめて完了



効果のほどは・・・多少ローター周りの動きが良くなったかな?

上位機種のリールほどとはいかないまでもそこそこになった気分が味わえました

といいつつも、最近の寒さで管釣りトラウトもボトムに着きだしたので、スピニングの登場はなくなったかもしれない今日この頃です
関連記事
[ 2015/12/13 17:00 ] ベイトリール Daiwa | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する