DAIWA ALPHASシリーズ

Daiwaのアルファス、何故か好きなんですよね

スタンダードなシルエットがほっとするというか…



左からKTFフィネスver1

アルファスト・フィネスカスタム(ノーマル)

メガバス・ZONDA68フィネス



違いはスプールですが、共通するのは固定式マグローター



もはや鯰釣り用となったフィネスカスタム

太めナイロンラインを巻いての釣りにピッタリ?



ZONDA68はメガバスの専用フィネススプールをいれてトラウト用に

実に快適なリールです



たまたま手に入れたKTFの初期型フィネス

ver2からはAIRブレーキ仕様になってますが、私にはこちらの方が投げやすいです



もうなかと思ったら…ありました

103Aiを自分で塗装したフィネスバージョン

スプールは今は出てこない?コスギワークス製

KTFだけが7ギアで残りは、チャンス時に68ギアにアップ

ハンドル、スタードラグはあるもので流用してますが、本体重量などでは十分満足のいくものです
まあこのクラスは超遠投モデルではないからね

カスタムの方向性は投げやすさです

103タイプRベースでカスタムするもよし、SVもベースとして悪くはないが、手っ取り早くいくにはKTFフィネスなか
関連記事
[ 2015/12/11 17:00 ] ベイトリール Daiwa | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する