お試し釣行…308

近所の管釣りへは行ってましたが、今回は少し時間を作って矢板市の308クラブへ行って来ました



相変わらずばっちりと魚が入ってます

透明度も上がっているので、魚の回遊がよく見えますが、棚的には上から下まで散らばったような印象です



まずはフライで上の魚を狙ってみます

ドライはやらずに水面近くでのイマージャーで…



#14、#16のカゲロウパターンと#16クラスのユスリカパターンで行けますね



時間帯によっては、ハッチ次第で爆発しそうです



続けてルアーもテスト

表層にいる魚はちびしーです(^^;

ずーっとルアーを追いますが、手元まで来るアタリが…

クランク系の方がまだ良いかな?



ただし、ここにきて寒くなり、魚達は底の方にも入ってきてるので、スプーンでボトムを叩いてやれば、アタリは出ます



難しさは微妙ですが、それぞれの釣り方で魚は反応してくれます

その時々で棚、動き、カラーを変えてやるのが結果を出しやすいかな

ということでした



関連記事
[ 2015/12/02 17:00 ] 2015年の記録 2015年管理釣り場 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する