SHIMANO BTM MAG20 & 100EX

前2回に続きましての登場は、20マグと100EX

ほかに1台100があるんですが、そちらはパーツ取り用ということで・・・


まずは20マグ

こちらは10/100のワイドスプールバージョンでラインキャパが増えています

マグブレーキも同じ、でもスプールの流用はできません


そして100EX

このブルーがかったシルバーというかメタリックの光り具合は秀逸

サイドカップもアルミ製?(他は樹脂にメッキなんだけどね)

あまり意味のないサイドのスイッチは、ブレーキの一種だとか・・・・

同じ「100」の番号でも10/100とはスプールシャフトの位置が違うので流用できません




基本的にこの2台はノーマル仕様のまま

あ、20マグはハンドル周りだけ替えました



このアングルから見ると、いかにレベワイの距離が離れているか・・・一目瞭然

当時から距離感の問題を認識していたのか?




20マグはともかくとして、100EXは使わないまでも永久保存版です

まあもっとコンディションの良いのもに巡り合えたら別ですが・・・
関連記事
[ 2015/11/29 17:00 ] ベイトリール Shimano | TB(-) | CM(1)

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
[ 2015/11/30 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する