3週ぶりに箒川C&R・・・流れる赤に泣く…>_<…

那須の方へ仕事に行き、予定よりも早く終わったのでせっかくだから塩原の紅葉でも見てやるかと・・・

で、気が付いたらブレスでチケットを買い、渓に立っていました(笑)

紅葉の方はもう終盤、足元には落ち葉がたまっていますが、当然川の中にも・・・

cr-DSC_0495.jpg

今回はスタート時間が13:00、夕方には大田原に戻らなくてはならないので長くても2時間半の釣行です

トラウトたちはさすがに毎週放流しているおかげで、だいぶ魚影が濃くなってきました

よーく見てると魚の影が動いてます

とわいえ、水量も細くなってきているので釣り人があちこち渡っている影響か?少しスレ気味です


淵のところを丁寧に・・・なんて思っても、投げるたびに落ち葉に邪魔されてストレスが溜まるたまる

特にリップ付きはいい感じでいったな~と思ったら、急に方向転換してしまう始末

狙ったコースに入るのは10回に1度、とても確率が悪いです

その点では、スプーンのほうが落ち葉が付にくいかな?



バイトはあっても乗り悪し、苦戦が見込まれます



cr-DSC_0499.jpg

まずは、一本目を瀬の中からスプーンでキャッチ




あまり大きく見えない写真ですが、ゴーマル君でした


cr-DSC_0501.jpg

ヒットしたのが上のような瀬のところ

ガツン!ときてグイグイと引っ張ってくれました!(^^)!

cr-DSC_0502.jpg

その後、シャッドでレギュラー君を連発

このレギュラー君も一時期よりサイズアップしてます



吊り橋の下でも、デカピンのチェイスがありましたが、ヒットしたのはレギュラー君のみでした



cr-DSC_0504.jpg

2本目のデカピンもゴーマル君でした

cr-DSC_0505.jpg

ピンクのDDパニッシュにガツンと来てくれました

残念ながら前ヒレがなかったのが惜しかった~

cr-DSC_0507.jpg

台風で流れが変わったあと、ココだなぁと思ったポイントは毎度裏切らないです


cr-DSC_0508.jpg

赤紅葉に黄色紅葉

cr-DSC_0509.jpg

枝についてるうちはいいけれど、これからの季節で風が吹けば・・・|д゚)

ここで時間終了、レギュラー君はそれなりにつれましたが、デカピン2本はちょっと物足りないか?



***本日のタックル***

cr-DSC_0496.jpg

パームス・シルファー60(改)

アルファスKTFフィネス

06PE+5LBフロロリーダー


15アルデバラン+KTFスプールで苦戦しているのがウソのように扱いやすいリール

マグブレーキの調整にリニアに反応するブレーキが優秀なのか、アルデのブレーキが不足なのか?また迷ってしまいそうです

ドラグサウンドを入れてあるので、デカピンがヒットしてからが実に楽しいリールです
関連記事
[ 2015/11/15 17:00 ] 渓流・アーカイブ | TB(-) | CM(2)

Re: こんばんわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、こんばんは

確かに禁漁時期に釣となると違和感があるかもしれませんが、ここは漁協の管理する一区間をキャッチ&リリースでほぼ通年釣りが可能な場所です

シーズンパスがないので、ちょっと微妙なところですがね(笑)

アルファスでも今回のリールはKTFで組み上げたリールなので、通常のフィネスカスタムとは一味違います

バスとかも視野に入れるとアルファスSVあたりもありなんでしょうけどね
[ 2015/11/16 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ ^)

紅葉の中でのニジは似合います。d(^_^o)

しかし、こちらではこの季節に鱒釣りが出来ないので、
なんとなく違和感があったりします。(;^_^A

アルファスって、フィネスで凄く使いやすそうですね。
レボLTが気なっていましたが、アルファスもソルト対応
があったりするので、これまた気になっています。(笑)
[ 2015/11/16 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する