パーツ到着、組戻し

オーダーしておいたアンバサダー15cのプッシュボタンが届きました

1個600円、純正ならではの価格です



かつてはB-trapから飾るシリーズのプッシュボタンがあったのですが、いまは在庫なし


これを1500cに戻して組み上げれば完了です



今回の1000と1500、番号こそは近いものですが、構造は全くというか、相当違います

当時の設計思想の変更など色々あったのだろうな~と思わせるものでした



先日、釣り友としばしリールの右巻き、左巻きの話をしました

これに関しては、いろんな意見や見解がありますが、私が左巻きを使う理由は・・・ずばり、ロッドアクション

ルアーを動かし、バイトを手首で合わせていくなら右手でロッドを持たないとうまく行かない

先日のアンバサダー1000のデビュー戦でも、左でのロッドワーク故に乗せきれなかったのが原因かと推察される訳です

最後はその人の好みで良いとは思いますが、左巻きの人はスプーン、クランクの巻物が苦手な人が多いのでは・・・との指摘にはなるほど~と思う所でした
関連記事
[ 2015/11/08 17:00 ] タックル考察 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する