アンバサダー1000・・・キャスト~

それでは近所のナマジングポイントでキャストしてみますか!



ルアーは3/8ozですから10gちょいってところ


ブレーキシューはシマノSVSのシュー(クリアー)を二個です

キャスコンを当てておいての一振り


おー!飛んだ~(^-^)


少しづつキャスコンを緩めながらキャストの感覚を掴みます


フムフム、実戦レベルにはなったかな?!

巻き心地も何の問題なし!

AMB1601のようなトラウト仕様ではないので、軽量級のルアーは難しそうですがナマジングならばこのままでいけそうです




でわでわ、本チャンポイントへ

振り抜きざまの着水!バイト~!!

慌てて合わせを入れるものの、ググーンときてバラし…


右巻きだと瞬間の鬼アワセが効かないんだよなぁ~などと言い訳しつつ…

例えバイトがあっても向こうから乗るまではアワセないと心に言い聞かせます


続けてキャスト~


「あっ、ヤベー、バックラッシュしちゃったよ~」なんて言いながらスプールからラインを引き出そうとしたところで

「ガボーン」と出てしまいましたよ~



ラインをサミングで押さえつつ、アワセからの巻き巻き(笑)

もし誰かが見てたら恐ろしく滑稽だろうなぁ



久しぶりのゴン太ヘッドのナマズ君はゴーマルオーバーか?!

ある意味、向こう合わせで咥え、さらに引っ張っていったので取れたとも言えます(笑)




その後、もう一本追加することができました





しかし、今年の秋ナマは控え目といいますか、例年のバフバフくるバイトがあまり有りませんね

ほぼワンチャンスのみで、乗らなかったバイトに対してフォローを入れても反応がありません



***本日のタックル***



パームス・クワトロ5000/チャンピオン仕様

アブ1000(C)+3号ナイロン

ジョイントジッターバグ


このリールに関しては、アンバサダーの45クラスのイメージで使うとピッタリです

キャストは全く問題ないのですが、ブレーキ自体はもう少し強くしたいですね

今月中はまだナマジング・・・行くかな?
関連記事
[ 2015/11/06 17:00 ] 2015年の記録 2015年ナマズ釣り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する