連休前に箒川CR

いよいよ三連休ですね~

日曜は予定がありますが、土曜と月曜はお仕事なんで、前日の金曜日、半休で昼から箒川CRへ出撃です



金曜なんですが…結構釣り人がいますね~

フライの人が多いようです

なので時間もないので(3時には終了予定)エネオス下から入りルアーエリアの下までをガッチリとポイントチェックです



福渡橋の下をやりたかったのですが先攻していたので飛ばしてひとつしたの渕へ

岩盤にコケが付いて滑りやすくなってますね

気を付けましょう




いや~渋いですね~(ToT)

危うくボーズになるかと思いました


ファーストヒットは大岩のある渕でしたが、当初のリーダーが痛んでいたのか瞬殺でミノーの結び目からアワセキレ(ToT)

暴れるニジマスの口に付いていたミノーが外れて流れたのを確認して下流へダッシュして回収(笑)

その後フロロ5lbに結び直してからは問題なし(というかアタリそのものが少なくて…)


結局吊り橋の下まで降りたもののチビニジのアタリのみでノーヒット

露天風呂の前は影が見えるものの反応せず…


流れが変わったことで、ここしかないだろうと目をつけていたところでやっとワンキャッチ



ナイスなファイターでグラスブランクをひん曲げてくれましたが、バットパワーで寄せて上げてで決まりました



なかなかキレイなヒレ具合でした

もう一本ヒットしたのに、寄せて浅瀬に誘導したらビッタンバッタンでフックオフ…


その後はレギュラーサイズを追加して向福橋の下に移動します



ここももう少しで紅葉が良い感じになるんだけどね~

戻るときは出来るだけ対岸を通ってみたものの、走る影が…ないです




橋の下のポイントではデカピンが幾つか反応したもののヒットまで持ち込めず、生存確認のみ



橋の上の瀬が空いていたので狙います



ピンクのDDパニッシュで仕留めてやりました(笑)



橋を挟んで上と下には魚が溜まっていますが、外すと反応がな~い

それとずーっと入れ替わりで攻められているので、相当なスレ具合です

きっちりとボトムを転がせるルアーが必要ですね




***今回のタックル***



B-AREA FUN改赤ブランク

プラッガー+アベイルスプール

04PE+5lbフロロリーダー
関連記事
[ 2015/10/10 17:00 ] 2015年の記録 2015年渓流 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する