WELDACT ラインガイダーのインプレ

先日の箒川C&Rで使ってみました




ABU REVO LT(L)

WELDACT LINE GUIDER+FRONT COVER

Avail MicrocastSpool RVLTX21R

LTX Carbon Offset Hundle

LTZ MagHolder(7mag)




このパーツを入れて、3.5gのスプーンをキャスト…(^-^)v

うーん、良いんじゃない

スパーンと飛んでいきますね



スプールの左右両端の位置でもガイドのホールが離れたことで、角度が抑制されてストレスなくラインが出ていきます

60mmミノーも絶好調です



最軽量クラスは用意してなかったので2グラム、1グラムは使いませんでしたが、これなら更に飛距離が伸びますね

このキャストフィールはT3系にも通じるかな?




セッティング時にキャスコンの調整がキモのようで、緩くしすぎないことも大切です

着水前のサミングを適当にするとオーバーランしたラインがガイドとスプールの間で滞るようなところもありました

なのでしっかりと締めておいてマグブレーキの力を活かすことです



PEラインを使いましたが、キャストやトラウトとのやり取りでラインホールを削ってしまうか心配でしたが、とりあえず問題無さそうです
逆にラインを削っていたりして・・・

これが癖になると、レボ系は全部これになりそうで怖いわー(>_<)
関連記事
[ 2015/09/25 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(6)

Re: 見てしまった

tomoさん、お久しぶりです

このパーツ、結構効果ありです

ガイダーよりもフロントカバーのほうが高いのが気にはなりますが、1/8ozが気持ちよく飛んでいきます

箒川の方も流れは変わったものの、復活しつつありますのでお楽しみに(笑)
[ 2015/09/29 19:37 ] [ 編集 ]

見てしまった

見てしまったのでポチってしまいました・・・・
付けたら箒川へテストに行かねば・・・
[ 2015/09/29 19:19 ] [ 編集 ]

Re:

モルフォさん、こんばんは

そうですね、不要なガイドからリングを外して前後に挟んでみるのも良さそうですね

何しろフロントカバーの仕上がり具合ですから、ガイダーもちょっといじりたくなりますね
[ 2015/09/25 22:34 ] [ 編集 ]

穴径を適当に調整して、Sicガイドリング(3.5mmくらい?)をはめ込んでしまえばPEでも心配なさそうですね。
[ 2015/09/25 21:39 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、こんばんは

なかなか良いパーツですよ

飛距離を伸ばすのに効果ありです

ガイダーのメッキ処理法は分かりませんが、PEは撚り糸なのでこの後使い込んで影響があるかどうか検証です

もっとも下ろしたてのPEは物凄く粉を吹くのもありますからね(笑)

フルコンプのLTを中古で見ましたが、35kというお値段でした
[ 2015/09/25 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ ^)

かなり良さそうですね!
このリールを持っていれば、入れたい
パーツですね。d(^_^o)

レベルワインダーのパーツの
表面処理がカニゼンメッキならば、
そうそう削れる事は無いと思うのですが、
どんな表面処理なんでしょうね? (-_-)
[ 2015/09/25 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する