テスト会場は、箒川C&R

昨日は、昼前の時間だけですが箒川C&Rへ

今回もいろいろテストしましたよ~



まずは、モンハンフックVer2



それとSSSh+プラッガー



おまけに地塗りした中古ミノー2本

某ミノーの丸パクリですが…(^^;



朝の5時に現場入りです、昼前に上がるために頑張りました

riv-DSC_0229.jpg

前日の土曜日にヤマメを放流したとかの情報がありましたが、サイズが物足りないようであればやっぱりデカピン狙いにシフトしましょう

riv-DSC_0230.jpg

今回のタックルはスミスブランドで統一です

ブランクはB-AREA FUN43UL改、ハンドルをスーパーストライク、リールもプラッガーです

ラインを06PEに交換しましたが、50m巻いたら限界まで巻いてしまいました

おかげでブレーキブロック2ケでは不足でした


riv-DSC_0235.jpg

ということでまずはスプーンから試します

riv-DSC_0232.jpg

ヤマメが・・・

riv-DSC_0233.jpg

ガツガツとアタックしてきます

サイズが20~25cm位ですが、真剣に狙えばかなり釣れる状況です



続いてカラーチェンジを施したミノー、ド派手なピンクをやってみましした

朝一ではインパクトが強かったのか?それともまだそこまで動けないのか?反応はイマイチ



モンハンフックを搭載してからの~

riv-DSC_0237.jpg

ヨンマルレインボーをゲット

riv-DSC_0239.jpg

しっかりフッキングしトラウトの動きに対応してます

riv-DSC_0242.jpg

いい感じでヒット&キャッチ



いったん滝上まで下がってから駐車場下までもどったらフライマンが並んでいたのでエネオス下に移動します




ここでもうワンタックルに交換です

riv-DSC_0246.jpg

レジオンハンドルにモラムZXマグ仕様とグラスチューブラの赤です

久しぶりに使ったモラムですが、ちょっとセッティングに迷ったのでテストです

riv-DSC_0250.jpg


今回は、お久しぶりのplus-lineさんも一緒です

riv-DSC_0238.jpg

目の前でのバイトシーンは惜しかった~

riv-DSC_0251.jpg

相変わらずリールで楽しんでいます(笑)



吊り橋下にいたSTMさんたちと合流しまして、なんとか1本追加

riv-DSC_0248.jpg


昼に一回りしたので終了、ブレスでランチをとって解散です




本格的にココ、箒川にくるのは10月からですが、これから随時放流が入るのでどんどん魚影が濃くなります

小さいのから大きいのまで魚はたーんと入っているので、リハビリやらテストには最適です



おまけ



STMさんが見てたのね~(^^)
関連記事
[ 2015/09/07 17:00 ] 渓流・アーカイブ | TB(-) | CM(2)

Re: タイトルなし

plus-lineさん、こんにちは

岩盤のスリットからチェイスしたレインボーは惜しかったですね~

来月になると釣り人が集中するので、今月中にもう一度チャレンジできれば・・・ですね

フックについては、やはりフッキングに課題があるのかな~

ぜひお試しください
[ 2015/09/08 12:05 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。

モンハンフックVer2 ( だと思いますが ・・・ ) は次回の釣行に使わせていただきます。

次回もタイミングが会えば宜しくお願いします。

( というよりも今回もタイミングを合わせてもらったという方が正解ですが ・・・ 。 )
[ 2015/09/07 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する