地元渓流は相変わらず混んでるの?

相変わらずの曇り空、ときどき小雨が続いてます

朝夕は涼しいくらいで、渓流へ…と気分がのらないのもあるのですが、行けるときに行かないと!カウントダウンが始まっているのでね~


ということで一旦は南会津へとは思ったものの、トイレによりたくて地元渓流へと曲がってしまいました

riv-DSC_0209.jpg

そりゃ~昼頃から入って釣れる釣れないはアレですが、今回も降ってきたルアー二人組とバッティング、ザンネン

水量が増えてるのでチャンスだったのですけどね~

駐車する前に前後に釣り車が有るかどうか確認したときは全然なかったのに…、林道沿いの渓流は思わぬところに入渓ポイントがあったりするからな~

それに去年の今頃は全然釣り人と合わなかった位なのに、今年は釣り人が多いな




というわけで、今回は支流が集まる本流筋で決めてやろうと…

入って早々にチビヤマメをスプーンで

riv-DSC_0208.jpg

チェイスはあるので先に入った人は居ないと読みました

このまま順調にあがっていけば、あそやそこで…と皮算用(笑)

ドン深ポイントでグッドサイズのヤマメもチェイス&バイトしたのに、コンときて乗らず・・・


が、前回ここで釣ったよな~と思ったら、熊鈴の音が…

しょうがない、ここはやるよ...と思い少し下で左手から挿してくる沢にエントリー

riv-DSC_0211.jpg

ここは浅くて魚が薄いんだよね~

案の定、開始1キロはワンバイトのみ

堰堤を越えてから多少良くなったような気もするものの、サイズが上がらない

riv-DSC_0213.jpg

まあまあヤマメ

riv-DSC_0214.jpg

一瞬黒点の無いやつかと思ったら、少ないなりにもありました

riv-DSC_0216.jpg

真っ黒イワナ、鰭先の白がくっきりでした

riv-DSC_0220.jpg

薄茶イワナ、白い岩盤の近くでヒットしました

riv-DSC_0215.jpg


やっぱり朝イチに入らないとだめか…

riv-DSC_0222.jpg


それにしても涼しい、汗一つかくことなく終了ってもう秋かい?

ちょっと早すぎるし、今一つ盛り上がらない、そんな9月の渓流スタートです

関連記事
[ 2015/09/05 17:00 ] 2015年の記録 2015年渓流 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する