メジャーを買ってみたが・・・アングルが問題だ

釣り友のお仲間さんのブログを見ていて、これ良いじゃん!と思ったので買ってみた



コレこれ、DRESSのスマホ連動のやつ

お値段500円です



使い方としてはスマホで写真を撮るときに、上の方に映る赤枠に入れて撮ってからスケールを出して測るというもの

あまりサイズには拘らない方ですが、曖昧な話もどうかと思うこともあるのでね


とりあえず測るものが無かったのでこれで…



コンベックスで実測して約26センチでした


それでは試してみましょう

まずはアプリをダウンロード




普通にダウンロードからの起動をしますと…



計測からSNSへのアップロードまでがてきるようですね



画面上の赤枠にキーホルダーを入れまして撮影

注意は、タイムラグが約三秒あると言うこと

お魚がおとなしくしててくれれば良いのですが…



するとメジャーが表示されるので、左右の三角を対象へ合わせる訳です



そうするとサイズが表示されます

ものさしは消すこともできます




が、ちょっと待て…(^^;

立体物が苦手?それとも角度の問題??

使い慣れていないからなのか、それとも…??

お値段相応ではちょっとまずいな(;'∀')


関連記事
[ 2015/09/06 17:00 ] タックル考察 | TB(-) | CM(2)

Re: こんにちわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、こんにちは

まあ500円なので、こんなものかな~と思ってしまいますが、真上から水平に撮れればいい感じの数字になるのですが、微妙な角度次第では大きくも小さくもなるのがあれですね(笑)

この精度では公式の数値としてはいただけないと思います

特に死魚であれば動きがないので撮り直しが効きますが、リリース前提だとちょっと難しいかもしれませんね
[ 2015/09/07 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^ ^)

これ、私も気になっていました。(*^^*)

私が釣り具屋さんで見た時は、
残念な買い物だったら、ちょっとイタイな
と思った値段でしたので、手を出さなかったのですが・・・
少々イタイにおいがしていますね。(;^_^A
[ 2015/09/07 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する