モンハンフック…ver2



先の箒川C&Rでクランクに付けてテストしたモンハンフックです

伊勢尼フックにスイベルを結んでのフリー回転とファイト中の自由度の向上を目指したもの

実際にはフックゲーブの狭さ故にミスバイトはありましたが、フッキング後は目論見通りになりました


そこでアドバイスを元にフックを追加購入しました



がま磯9号とグレ9号です



左からがま磯、グレ、伊勢尼です

シャンクの長さは置いておいて、ゲーブがよりワイドになることでミスバイトを減らせるかと…



同じ要領で巻きます

バッキングラインの部分も自由度を確保するのに重要です



真ん中にカルティバのミノーフックを並べましたが、シャンクは明らかに長くなりました

まあ後ろを付いてくる奴にはオフセットした方が効果的なことがおおいのでこれで良しとしましょう


関連記事
[ 2015/09/03 17:00 ] タックル考察 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する