ラストスパートだぁ~

いまいちすっきりしない天気が続くこの頃

残暑という言葉は忘却の彼方、忘れてしまいそうです



いよいよ9月1日となり、残り渓流期間もカウントダウン開始

先に箒川へ行っていてではありますが、気合を入れなおすためにフィッシングベストを洗濯しました



がフックを入れたまま洗ってしまい、気づいた時には錆サビに・・・

スプーンケースも一部入れ替えです



最近になって渓流でもスプーンを使うようになりました

ミューの4.2gの厚板仕様が妙にお気に入りです





イワナはともかく、尺ヤマメ・・・狙っていきたいところですが、もう少し水が増えないかな~
関連記事
[ 2015/09/01 17:00 ] ブログ | TB(-) | CM(2)

Re: タイトルなし

uniさん、どうもです

渓流に行くと上流に向かってキャストするという固定観念といいますか、動きが定着してしまいました

先日のニジマスたちはサイドクロスのドリフトで流し込む釣りなんですが、イワナ・ヤマメではどうしても上流に向かってしまいますね(笑)

確かにスプーンのときはハイギアよりもゆっくりめの方が相性は良さそうですね
[ 2015/09/01 19:25 ] [ 編集 ]

イメージですが、巻くリズムと相性が良いのかなと。北海道の重い流れだと、あえて巻かずにドリフトさせる。だとこういうスプーンみたいなイメージで使っています❗
[ 2015/09/01 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する