使用後のお手入れ…15アルデ

コラボで使用した15アルデKTFフィネスです

降ろしてから数回使いましたので、そろそろオーバーホールをやってみましょう



と、その前にアレが付いて無い…



ノブのキャップが片方ロスト(^^;;

写真を撮った時かなぁ~

取り敢えずこのノブに交換します



シマノのコルクノブ



ちょっとトラウトリールっぽくなったかな?



それでは中をやりましょう



とりまここまで分解しました

クラッチのリンクは面倒なので次回に回します



今回はレベルワインダーもバラしました



まさかパイロットガイドが…これ素材はなに?



オーバーホールで吊るしのグリスを落として置き換えましたが、結構軽くなりました



ブレーキのセッティングにまだ迷いが残るKTFフィネスです




シマノ(SHIMANO) 15アルデバラン 51HG

ちなみにオニューで買うと3割引きの3万ちょいです。

関連記事
[ 2015/08/29 17:00 ] ベイトリール Shimano | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する