ABU1750Aをメンテナンス

ナマズに行く前に庭でチェックをしたところ、巻き抵抗を微妙に感じましたので本格的にメンテナンス開始



雰囲気は満点、これで現役で使えればいうことなしですが、さすがに年代物、メンテナンスを怠ると最中にギアの破損などの思わぬトラブルにつながりかねないものです

おまけにパーツが手に入るかどうか・・・



ほぼ9割分解しましたの図



ギアは真鍮なので磨きすぎに注意です

つい、コンパウンドで磨きたくなってしまいますね(笑)



ウォームシャフトもきれいにしておきます

ここのスプラインがもう少し粗ければもっと飛距離が出るようになるのですがね~



とりあえず各部ギアのグリスアップをしたらいい感じになりました

次回は本番でテストしたいところです

関連記事
[ 2015/08/30 17:00 ] ベイトリール AbuGarcia | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する