癒された~(^^)、箒川CR

ここ二回ほど不甲斐ない釣りになってしまいましたので、癒され処こと、箒川C&Rへ行ってまいりました



魚が居るというのは素敵だなぁ~

泳いでるのが見えるし~

おまけにアタックしてくるし~

ちゃんとフッキングするし~

ホントにネイティブな渓流はどうなってんだ…ってところです





先日のままのタックルです

モノブロック 68ギアにISスプール
レジオンハンドルに赤のグラスロッドです


スタートが昼過ぎ、今回はエネオス下から入ります



はい、ドーン!

ヨンマルクラスですが釣れました

水は少なめですが、曇り空だったのが良かったのか?いい感じです



上の駐車場から下にいるのを釣れとのリクエストにお答えして…



とりま、シーズン中なのでここ用の釣りをやってももったいないので、スプーン縛りで下っていきます

苦手なスプーンの練習です



居ますね~、瀬の中からヌラ~とでかいのが追いかけてきます


このポイントで、あの岩の前をトレースして…はい、ドーン!



激流に乗って降ったかと思ったらジャンプして、あげくは対岸に行ってしまったのを寄せて上げました



おかげで太軸フックが開いてしまったよ~(^_^;




デカいのが出ないときは、決まってチビニジマスの猛攻です

グラスロッドのティップがゴン!と入るわりにはポロポロ落ちます

渓流サイズのチビッコが連発しますが、アタリがあるので結構楽しいです(^^)

細軸フックにすればもう少し取れたのか…それともデカイのに伸ばされて終わりか…




4時までがんばり、本日は終了~

まずまずの結果に満足です



これで少しやる気が復活したので、次回はヤマメを狙いに行きましょう



箒川CRが近くにあって良かった~(^^)


関連記事
[ 2015/08/24 17:00 ] 渓流・アーカイブ | TB(-) | CM(2)

Re: こんばんわ(^ ^)

黄色い鮎が好きさん、こんばんは

キャッチ&リリースとしてある程度のルールが定着しているので、ちゃんと魚が残っています

もちろん餌釣り禁止なのですが、時折確信犯が居るとか居ないとか…

真面目にやるとそれなりの結果が出るのも良いところです(笑)
[ 2015/08/24 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ ^)

魚が釣れるのは良いことですね!d(^_^o)

私も身にしみて、感じます。
そろそろ、身にしみたいのですが・・・(笑)

良いレインボーですね。d(^_^o)
渓流でそんなのが出るのは、羨ましいです。

ヤマメも期待しています。(*^^*)
[ 2015/08/24 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する