久々コラボでSTMさん

湯の湖以来のコラボとなりましたSTMさんです、ご無沙汰です(^^)

今回、向かった先は南会津、場荒れした地元とちぎよりは良いのでは?とのほのかな期待を持って出かけました

朝9時の出発時は結構な雨降りの嫌~な展開ですが、こんだけ降ってれば山も水が増えてるのではと思ったのですが、宇都宮を抜けた頃には曇り空、雨の様子も有りませんでした


riv-DSC_0113.jpg

11時前には会津の分かれ道に到着、そこから見た阿賀川の水の量と言ったら。。。。オワタ



まずは前回尺モノがでた(乗せられなかったヤツも)渓へ

水の量が、前回よりも減ってますよ・・・

まあ要所要所に深みが有るのでその辺りが狙い目か、それとも気配を感じさせないくらいのロングキャストしかないか

私のタックルは、モノブロックに赤グラス+レジオングリップ

riv-DSC_0114.jpg

なんとも手のなじみの良いグリップです

riv-DSC_0117.jpg



魚のチェイスもないし走る影もない・・・

riv-DSC_0119.jpg

やっとこちびヤマメがひっとしましたが、これがまさかの締めの一本(笑)

riv-DSC_0120.jpg

あまりに反応がないので河原の黄花についた蝶なんかを撮ったりして・・・

riv-DSC_0122.jpg

紅葉も一部色ついていたりして・・・



STMさんは、オリジナルの4feetにオールアングル、そしてISスプール搭載のブラックモノブロック(これ!チョーかっこいい)

riv-DSC_0121.jpg

キャストはいいところに入っているんですけどね~、魚がお留守のようです

riv-DSC_0123.jpg




で、ここの区間を諦めて沢に逃げ込みましたが・・・ここもあまりの水の少なさに呆れてしまいます

とりあえずエントリーして上流を目指します

riv-DSC_0124.jpg

去年尺ヤマメが出たポイントでデカいのがSTMさんのルアーにヒットしましたが・・・

途中で取水しているところがあるので、その上に行けばと期待しましたが正直ムリな世界でした



riv-DSC_0126.jpg

最後にコラボリールのツーショットで締めくくり

STMさん、厳しい釣りになってしまいすいまそん


いやー連休中にどんだけ抜かれてのか、それとも水がないから隠れているだけか?

不謹慎ですが、この後接近する台風のもたらす雨に期待するしかないのでしょうか・・・
関連記事
[ 2015/08/22 17:00 ] 釣りコラボレーション | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する